FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改めて、畳が好きかも

x1005_png_pagespeed_ic_Y5QwvC_9Yd.pngやっぱり、ホッとする日本ならではの文化
x1003_png_pagespeed_ic_yj6gQbYJ5Z.png少し疲れた時、ゴロンと寝ころびたい
ゲストの宿泊にも対応できる、安定の和室



突然ですが、改めて今、畳に興味が湧いてます。
というのも、畳を取り扱うクライアントの工場+新社屋の設計に携わっています。

洋式のライフスタイルに様変わりしてきた、この現代でも、日本人の心に
癒しとくつろぎを与えてくれるのは、和室・畳なのではないでしょうか。

新築のお客様でも、ゲストルームとして和室を一部屋は設ける方も、
まだまだ多くいらっしゃいます。
以外と、お若いご夫婦の中にも和室を希望されるケースも少なくありません。

海辺の暮らしでも、和室があると海から帰ってきてゴロンと休むのに、
和室で過ごすと、とても快適で格別です。

和の趣が少しずつ減少している時代ではありますが、日本人の心、大切にしたいですね。

今日で閉幕するオリンピックでも、日本人のきめ細かやさを、競技を通して感じられました。
最多となるメダル獲得もすごいことだし、ジャパニーズスピリッツが世界へ伝わったのでは。

ここ、鎌倉は日本建築の良さを残しつつの古民家リノベーションや商業スペースが多くあります。
それも、たくさんの方で賑わう観光地としての大きなポイントなのではないかな。って思います。

なんだ、みんなやっぱり “ 和 ”、好きなんじゃん!!!!

和の伝統を重んじる気持ち、ワタシたちも忘れないように過ごしたいです。

古い建物の良いデザインを活かしながらのリノベーションのご相談も、
古いからこそ必要になってくる建物診断もお気軽にお問合せ下さい。

produce.NAO
sea@produce-nao.co.jp
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

producenao

Author:producenao
“暮らし”のアトリエをコンセプトに、
新築・リフォーム・リノベーションなどデザイン事務所として、
幅広いニーズにお応えし、小さな変化から自社セレクトの
海外家具・雑貨などを含むトータルスタイリングまで、いかに
「暮らし」を楽しめるかを共に考えていきます。
家づくりはもちろん、不動産探しまでプロデュース.NAOは
一貫して「暮らし」をデザインします。

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。